2015年01月30日

花粉症対策におすすめのエッセンス

はやいもので1月が終わろうとしています。。
こんにちは、やまめですわーい(嬉しい顔)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、インフルエンザもそろそろ流行りだし、(うちの娘二人が先日かかりましたふらふら
まもなく到来するのが、花粉exclamation×2exclamation×2

以前ブログでは、スマイルファミリーでおすすめの健康食品を紹介しましたが、
(こちらを参照してください☆→2011年01月19日
今回は花粉症対策におすすめのフラワーエッセンスをご紹介しますひらめき

フラワーエッセンスとは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し
自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれますかわいい

スマイルファミリーで取り扱っているヒーリングハーブ社で作られている38種のレメディは、
人間の基本となる38の感情に合わせて植物が選ばれています。
その時々の感情や状況に適したレメディを飲用する事でバランスを取り戻し、
本来の良い状態へと自然に戻してくれるのです。

薬ではありませんし、飲んだからといって花粉症が治るわけではありませんが
(もちろん個人差はありますが)症状が軽くなった、なんとなくいい。という
お声はたくさんいただいておりますexclamation

お花の力を借りて、少しでもつらいこの季節を乗り切りましょうグッド(上向き矢印)


花粉症対策におすすめのフラワーエッセンス

レスキューレメディ(ストレスで不快になった心の緩和)
ストレス状態から抜け出せるよう手助けしますので、ストレスで不快になった
心の緩和に役立ちます。花粉が不快でストレスを感じるときなど、
いつも通りの落ち着いた心に戻りたいときに使います。

クラブアップル(潔癖症、些細なことが気になる)
「花粉症の不快感」「病んだ感じ」を忘れさせてくれるよう手助けしますので、
つらい思いの緩和に役立ちます。
自分や他人をあるがままに受け入れることができるようになります。
寛大になり、小さなことで平静さを失わなくなります。

ビーチ
強い拒絶反応をやわらげると言われています。
また、頭脳が冴え優れた分析能力を発揮できるようになるレメディーですので、
花粉症でぼーっとしたときにも良いかと思います。

ホリー
強いくしゃみの発作など過敏反応をやわらげると言われています。
また、過剰な敏感さを和らげ、愛にあふれ、心を穏やかに保って生きることが
できるレメディーですので、花粉症の辛い症状を感じにくくなるかもしれません。

ホーンビーム
花粉症のために、頭や身体が疲れてぼーっとしている感じや、
憂鬱な感情を和らげてくれるレメディーです。
頭をスッキリとさわやかにし、意欲が湧きます。
オリーブとホーンビームは元気になる系の代表的なバッチフラワーレメディです。

インパチェンス
花粉症の症状にペースを乱されてイライラしたり、なかなか症状を軽くできなくて焦っている時に
有効なレメディです。忍耐力が強くなり、穏やかになります。
イライラした気分を鎮め、ゆったりと余裕を持って行動できるようになります。


一度試してみてはいかがですか手(チョキ)
posted by スマイルファミリースタッフ at 11:33| Comment(0) | 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。