2011年01月19日

遅ればせながら・・・

こんにちは☆やまめですグッド(上向き矢印)

あっという間に1月も半ばを過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

大変遅くなってしまったブログの更新・・・。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
年末から大寒波の影響で大雪の地域も多くあり、
なんだか波乱の年の幕開けのようで・・・・たらーっ(汗)

そんな中スマイルファミリーは寒さに負けず、元気に営業しておりまするんるん


さて、すでにニュースでも多く取り上げられていますが・・・
今年の花粉はやばいですよexclamation×2exclamation×2

少量飛散であった昨年と比較すると、
東日本では東海を除いて1〜6倍、
西日本では近畿を除いて1〜4.8倍程度、
東海は10〜16.5倍、
近畿は4〜10倍と言われていますがく〜(落胆した顔)

数年前に花粉の飛散量がかなり多いといわれていた年に匹敵する量だそうです。

なんだか話をしているだけで鼻がむずむずしてきた・・・あせあせ(飛び散る汗)


この大量花粉と戦うためには今から対策をしておかないといけませんねパンチ

いくつか対策をご紹介しますねかわいい

ひらめきバランスの取れた食事と栄養
バランスのとれた食事を取りましょう。免疫・抵抗力を高めるために、免疫細胞の構成成分であるタンパク質、正常な免疫機能を維持するために、ビタミン・ミネラルが重要です。

ひらめき十分な睡眠
睡眠不足は免疫力を低下させアレルギー原に反応しやすくなります。
質の良い睡眠を取りましょう。

ひらめきストレスを溜めない
花粉症の原因として、ストレスが大きく関係しています。
自律神経のバランスが崩れると免疫力も落ちてしまうのです。
なのでストレスを溜め込んでいる人の方が
そうでない人よりも花粉症になりやすいといわれています。
自分にあった息抜きの方法を探してストレス解消をしましょう。

ひらめき普段から体を鍛えておく
どの病気にもいえることですが、体力のある人ほど回復は早いものです。
普段の生活のなかで十分に体を鍛えることはできます。
ちょっとした上り下りならばエスカレーターやエレベーターよりも階段を選んだり、
少しの距離なら車に乗らずに歩いてみたりする。
この季節だけではなく、常に心がけて行うことが大事です。

ひらめき血流改善
血流が悪く低体温の人に重いアレルギーが起こることが注目されています。
低体温では免疫が活性化しません。体を温め、血流を改善しましょう。
冷えや疲れを解消させ、ぐっすりと眠るには半身浴が効果的です。
入浴剤やアロマオイルなどを取り入れるのもリラックス効果がありおすすめです。
ゆったりとした入浴は全身の血行が良くなり、ストレスも軽減されます。

サプリメントも上手に使ってください。おすすめのサプリメントはこちらですぴかぴか(新しい)
ルイボスTX> <ニワナEX> <ミネラルパワー
 ルイボスTX.jpg   ニワナEX.jpg   ミネラルパワー.jpg


免疫力を高め、ホルモンバランスを整え、花粉に負けない体作りをしましょうexclamation
posted by スマイルファミリースタッフ at 19:13| Comment(0) | 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。