2009年09月16日

アトピー

先日、丹羽先生のアトピー講演会へ行ってきました。ニワナEXルイボスTXの開発者であり、私のアトピーを治してくれた先生です。ぴかぴか(新しい)

ひどい食物アレルギーで普通の食事が出来なかったため、母の懸命な努力のお陰で除去食を続け、絶対に他の物は食べずに守り、ずっと頑張って落ち着いていたのに、悪化したアトピー。

かゆくて泣きながら掻き毟って血だらけになっても治まることのない全身のかゆみ。かゆみというものは、私にとってパニックでした。アトピーでまわりから気持ち悪いと言われたあの頃。眠れず、傷が開き歩くことも出来ず、ほぼ寝たきりで生きた心地がしませんでした。それを救ってくれたのが丹羽先生でした。

今でこそ、お酒大好き!体を動かすこと大好き!な元気な私ですが、結婚式等で旧友や友人のご両親に会うと、体は大丈夫?と必ず聞かれ、すごく元気そうで良かったと言われます。昔の私を知っている人のイメージはやはり、虚弱でアトピーという印象が強いのだといつも改めて感じます。

私にとって今でも、みんなと同じ食事をしたり、運動をしたり、普通の生活が出来ていることは、すごく特別で、すごく幸せなことです。ハートたち(複数ハート)

そして、今もやはり調子が悪い時はアトピー・アレルギーが出ることもあるけれど、上手に付き合うことが出来ていること、毎日健康であることに感謝を忘れず日々生きたいと思っています。

まだ体には傷の跡による色素沈着が沢山あります。時にコンプレックスに感じることもすごくあります。けれど、これはアトピーと戦い、家族と乗り越えた証であり、両親が守ってくれた絆であり、今に感謝して生きようと感じさせてくれる、私の誇りです。

先生のお話を聞き、アトピーについての認識を再度確認し、そして健康であることが当たり前となっている今を、改めて感謝した一日になりました。

アトピーで悩む一人でも多くの方が笑顔になれますように、スマイルファミリーはお手伝いが出来ればと願っています。かわいい
posted by スマイルファミリースタッフ at 11:55| Comment(1) | 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマイルファミリーでお世話になっている木島です。自分自身も現在アトピーで治療中なんですが、凄く共感できる部分が多くあり、心動かされました。セッションの中で少しお話を伺う時もあるのですが、現在はとても元気とのことで羨ましいです。自分も早くそうなりたいと日々思ってます。あと御両親にすごく感謝されているところも尊敬します。なかなかそんなに純粋に感謝出来るのって少ないのではと思います。
まだまだ自分は心がクリアになってませんね。
つい最近アトピーの患者が集まるフォーラムに参加してきたのですが、この病気に悩む人は本当に多いなと感じます。
早くアトピーを治療すると共に、アトピーで苦しむ人が少なくなるように、自分自身も活動していきたいと改めて感じました。
Posted by きじま at 2009年10月15日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。