2009年07月28日

7月フラワーエッセンス講座を終えて

「はじめてのバッチフラワーエッセンス」「バッチ博士の世界・心と身体の調和」の講座にご参加いただきました皆さま、先日はお疲れ様でした。皆さまのあたたかな雰囲気の中、とても素敵な会になりました。ハートたち(複数ハート)

基礎講座・はじめてのバッチフラワーエッセンスは久しぶりの開催となりましたが、基礎は何度学んでも良いものですね。花の映像を見て感じ、フラワーエッセンスについて再度認識でき、また新たな発見もあり、二時間があっという間でした。もっともっと講義を聞いていたかったです。

今回38種類の花の映像を見て、気になるお花のエッセンスをお持ち帰りいただきましたが、みなさまいかがでしょうか。どのお花の映像も美しくうっとりしてしまいますが、私はチェリープラムとスターオブベツレヘムを選びました。スターオブベツレヘムのお花の白さに何か特別なものを感じ、なんだか吸い込まれそうで、チェリープラムはただとにかく、おぉ!という強い印象を受けたので 笑犬

それから、ワイルドオートについて谷口さんの「自分がどのように生きていくのか、生きる方向性を定める」というお話を聞いて、今の自分に必要に感じ飲みたいと思ったのでプラスして今3種類のエッセンスを楽しんでいる最中です。ハートたち(複数ハート)

10月から、エッセンスを飲んだ体験や感想、疑問をシェアすることでより深くエッセンスを理解する「バッチフラワーエッセンス体験講座」がスタート致します。是非はじめてのバッチフラワーエッセンスに参加された方にご参加いただいて、レメディのご感想を聞かせていただけると嬉しいです。もちろんレメディをご愛用いただいている方も是非是非ご参加下さい。

バッチ博士の世界」では、バッチ博士の研究過程において鍵ともなっているホメオパシーについて、そしてバッチ博士の健康観・病気についてなどを学びました。バッチ博士の考えや言葉ひとつひとつにいつも気付きを得ます。次回は、バッチ博士の「汝自身を癒せ」病気の真の原因と治癒について学ぶ予定です。

また10月にバッチ博士とフラワーエッセンスについての素敵な学びの時間をご一緒出来ますことを楽しみにしていまするんるんありがとうございましたかわいい

わたなべ
posted by スマイルファミリースタッフ at 16:57| Comment(0) | フラワーエッセンス講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。